師科

高校から美容師としての技術を磨き、
好きなことを仕事にしよう!

BEAUTY DEPT.

大竹高等専修学校の美容師科は、たくさんの実習を通し経験を積むことで、
いろいろなカットヘアメイクが上手にできるようになる学科です。
ここでは、そんな美容師科の特長をご紹介します。

OHTAKEの美容師科

#

01

POINT

専門授業は、実習がメイン。
卒業時に「美容師免許」を
取得できます。

美容師科は、卒業時に「美容師免許」を取得することが可能です。
ほぼ毎日、実習があるので、技術がどんどん上達。
美容師国家試験に必要な基礎技術が身につくのはもちろん、
プロになるための様々なヘアスタイリング技術を習得することができます。

OHTAKEの実習量は

1000時間以上!※現役プロ美容師から学べる時間も豊富

実習の多さはOHTAKEの魅力のひとつ。基本から応用まで、美容師に必要な技術をしっかり身につけます。現役プロから直接指導してもらえる時間も豊富で、美容業界のリアルな声を聞くことができます。あこがれの職業への第一歩を踏み出しましょう!

在校生の技術の上達実感度は

なんと!94%

OHTAKE生の9割以上が上達を実感!はじめはできなくても、「上手にシャンプーができるようになった!」「髪をまっすぐキレイに切れた!」など、できることがだんだん増えていくはず。練習を重ねることで上手にできるようになります。

#

02

POINT

カットだけでなく、メイク、ネイル、ヘアアレンジなど
幅広い専門
技術が学べます!

カットだけでなく、メイクやヘアアレンジ、ネイリスト検定が取得できるネイルの授業など、
美容業界で活躍するのに必要な専門分野の勉強を幅広く行います。
技術を磨くために、授業は実習中心。
おしゃれが大好きなあなたに、最高のカリキュラムを用意しています。

プロが教えるメイクアップや、
洋服・アクセサリー作りなど

1000時間以上!※指定養成施設規定(実習量360時間)

OHTAKEの美容師科では、美容師になるための技術を磨けるだけではなく、メイクアップや洋服・アクセサリー作りなど、美容やファッションにまつわるさまざまな授業があります。すべて基礎からしっかり学ぶので、将来の選択肢も広がるはず!

OHTAKE生は実習が大好き!
意外に人気なのは

検定取得も目指せるネイルアート

美容実習はもちろんですが、ネイリスト検定を取得することができるネイルアートも人気の授業のひとつです。プロのネイリストから、ネイルサロンで通用する高度なネイル技法を習得できます。「将来はネイリストになりたい!」と頑張るOHTAKE生も!

美容師科の授業内容はこちら!

#

03

POINT

私服を着用した実習で、
将来の就職を見据え、
センスを磨きます!

美容師科では、美容師らしい私服の選び方を在学中から学びます。
シザーケースを付けて、気分はヘアスタイリスト。日々のやる気にもつながります。

CURRICULUM 主な授業内容

大きく分けて「専門科目」「高校普通科目」の2つの科目群でカリキュラムを構築しています。豊富な実習時間、充実したサポート体制で高い技術が得られるようになる専門的な課程となっています。

MORE

FUTURE COURSE 進路について

美容師科で学んだことや、卒業時に取得できる「美容師」の資格を活かした、ヘアスタイリスト、メイクアップアーティスト、ネイリストなどさまざまな職種があります。卒業後、専門学校や大学等へ進学し、さらなるステップアップをめざすこともできます。

MORE

2020

OPEN SCHOOL

カットやヘアアレンジができる!
美容師科の実習内容にそった授業を
あなたも体験しませんか?

MORE
アクセス 資料請求