オオタケスナップ

OHTAKE生に、学校のこと、授業のこと、アルバイトのこと
いろいろ聞いてみました!リアルなOHTAKE生の学校生活
一緒にのぞいてみませんか?

S.S
さん
将来の夢
自分のお店を開くこと
アルバイト
イタリアンレストラン
プロフィール
運動とゲームが好きで、人と話すことも大好きです!趣味はラーメンを食べることで、学校のある西八王子のラーメン屋さんはほとんど制覇しました。味噌ラーメンたべたさに、北海道旅行に行ったこともあります。
ある日の1日
スワイプで確認できます
Tell Us Your Favorites.

腕時計は、両親が入学祝いとして購入してくれたもので、3年間大切に使っています。料理本は、時間があるときに読めるように持ち歩いています。イタリアンが好きなので、覚えたレシピは実際に家で作ってみたりもしますよ!

Question
アルバイト先は
どうやって決めたの?

アルバイトはイタリアンレストランで働いているのですが、実はこのお店、小さい頃から行っているお店なんです!今はピザを生地から伸ばして焼いたり、仕込みを任せてもらっています。1年生の時から3年間、ずっと続けているアルバイトなんです!

将来の夢について
詳しく教えて!

将来の夢は、みんなのいこいの場になるようなお店を開くことです。イタリアンが好きなのですが、自分の出すお店は特にジャンルは決めていなくて、みんなが集まって、ワーワーできたり、ほっとできたり。そんなお店になればいいなと思っています。

C.T
さん
将来の夢
パティシエ
アルバイト
コンビニエンスストア
プロフィール
趣味はピアノを弾くことと、お菓子を作ることです。ピアノは自分の好きな曲を、自由気ままに弾いています。お菓子作りが好きなので、学校で習ったレシピを家で作ることも!
ある日の1日
スワイプで確認できます
Tell Us Your Favorites.

泡立て器やマッシャーは、調理やお菓子作りに欠かせないアイテムです!実習の時だけではなく、家でも料理ができるように持ち歩いています。また、ワイヤレスイヤホンは自分の時間に集中できるため、とってもお気に入りです!

Question
どうして
大竹高等専修学校へ
入学したの?

幼いころから調理に興味があり、その中でもお菓子作りが好きだったからです。両親にすすめられてOTHAKEのオープンスクールに参加したときに、きれいな校舎と実習の多さに魅力を感じて、入学を決めました!

放課後の過ごし方を
教えて!

放課後は、友だちとお茶をしたり、ショッピングしたりすることが多いです!何も用事がない日は、家に帰ってInstagramやTikTokで好きな動画を見てまったりしていることも多いかも。

H.M
さん
将来の夢
人として憧れを持ってもらえるような美容師
アルバイト
飲食店
プロフィール
美容にとても興味があるので、メイクやヘアアレンジが趣味です。ショッピングに行ったり、好きなアーティストのライブに行くのも好きで、基本的に外が大好きです!
ある日の1日
スワイプで確認できます
Tell Us Your Favorites.

美容関連のグッズやファッションのアクセントになるアクセサリー類がお気に入りアイテムです!SHIROの香水は、香りが強すぎず、付け直ししやすいところが最大のお気に入りポイント!

Question
アルバイトは
何をしてるの?

飲食店でアルバイトをしています!卒業したらすぐに就職する予定なので、接客と言葉使いを身につけられるアルバイトがいいなと思い、始めました。いろいろな人に関われる機会になったので、はじめて良かったなと感じています!

美容師になりたいと
思った
きっかけって?

小さい頃、母のと一緒に行った美容室の美容師さんがとてもかっこよくて、憧れを持つようになりました。ただ髪を切るだけではなく、自分の美容の技術で、お客さんを笑顔にできるような美容師になりたいなと思っています!

S.S
さん
将来の夢
スタイリストになること
アルバイト
マクドナルド
プロフィール
ヘアセットが趣味で、その日の気分によっていろいろなアレンジを楽しんでいます。好きなことはバトミントンで、自分が唯一夢中になってできるスポーツです!
ある日の1日
スワイプで確認できます
Tell Us Your Favorites.

基本的にヘアセットのアイテムがお気に入りです。セットのしやすさや香りなどを重視して選んでいます。雪印のコーヒーは、部活帰りに買って飲むと、おいしさで疲れが吹っ飛ぶので、おすすめ!

Question
美容師に憧れを
持った
きっかけを教えて!

Youtubeのショート動画で、美容師さんの動画を見たことがきっかけで、憧れを持つようになりました。切ってもらった人が、とても笑顔になっていたのも印象的に残っています。自分も人を笑顔にできるスタイリストになりたいと思います!

放課後はどうやって
過ごしてる?

放課後は、友だちとカラオケやファミレスに行くことが多いです!OHTAKE生は、男女ともに仲がいい人が多いと思います。そのまま帰って自分の時間をたっぷりとることも、もちろんありますよ!