1. トップページ
  2. イベントカレンダー
Events Calendar

イベントカレンダー

高校生活を彩る楽しいイベントがたくさん!

OHTAKEでは、校外学習・スポーツ大会・文化祭など、季節ごとに楽しいイベントが盛りだくさん!
イベントは、クラスメイトや他学科の生徒たちと仲良くなれる大チャンスかも!?

入学式
Pick Up!

ようこそ大竹高等専修学校へ!最初はみんな緊張しているけれど、すぐに友達ができるから大丈夫!高校時代は人生で一度きり!充実した3年間にしましょう。

新入生歓迎会
Pick Up!

クラブ活動の紹介、在校生インタビュー、ビンゴ大会など、楽しい時間を過ごします。先輩たちとも仲良くなれるから、これからの学校生活が楽しくなるはず!

校外学習
Pick Up!

1年生では、毎年「富士急ハイランド」へ校外学習に出かけます。クラスメイトと絶叫マシンやお化け屋敷で盛り上がり、みんなの楽しい思い出になっています。

スポーツ大会
Pick Up!

OHTAKEのスポーツ大会は、定番のリレーや障害物競走などはもちろんですが、毎年変わった種目で大盛り上がり。チーム一丸となって競い合うことで感動のドラマと新たな絆が生まれます。

修学旅行
Pick Up!

修学旅行は沖縄へ出かけます。きれいな海にビーチ、自然に囲まれのんびり過ごすには絶好の場所。高校生活で最高の思い出の1ページになることでしょう。

全国高等専修学校体育大会
Pick Up!

7月には「全国高等専修学校体育大会」が開催されます。各クラブ日頃の練習の成果を発揮しての奮闘は、まさに汗と涙の結晶。応援にも思わず熱が入ります。

ウィッグコンテスト
(美容師科)
Pick Up!

美容師科1~3年生全員が参加する校内コンテスト。ヘアアレンジの技術を活かして、アイデア溢れる作品を作ります。入賞者は生徒の投票で決まります。

BIG BANG FES.(文化祭)
Pick Up!

大竹学園最大のイベント「BIG BANG FES.」。近隣の方たちをお招きして、調理師科生徒による模擬店や、美容師科生徒によるショーの開催など、活き活きしたみんなの笑顔があふれる1日です。中学生のみなさんも、ぜひ遊びに来てください!

BIG BANG FES.
特設サイトはこちら
合唱祭
Pick Up!

一年の締めくくりには合唱祭を開催しています。午前中はクラス対抗で真剣に歌声を競い合い、午後からはバンドやダンスなどのパフォーマンス大会。笑いあり、涙あり、大竹学園の年の瀬の恒例行事となっています。

卒業旅行
Pick Up!

3月の卒業式前には、3年生が卒業旅行(東京ディズニーリゾート)へ行きます。クラスメイトの意外な一面を知れたり、より仲が深まったり…。一緒にがんばってきた仲間との最高の思い出になること間違いなし!

卒業式
Pick Up!

国家資格に向けた勉強は大変なこともあったけど、みんなで力を合わせて乗り越えました!たくさんの楽しい思い出をありがとう!みんな卒業おめでとう!